プロフィール&当ブログ「映画は最高のコミュニケーション」について

      2017/05/03




大好きがあるって大事だよね♪

 

突然だけど、皆さんに一つ聞きたいことがあります。

 

「あなたの好きなことはなんですか?」

 

 

「いきなり何を言ってるんだ…(;´・ω・)引」
と思ったかもしれませんが、よ~く考えてみてください

 

好きなことがあるって結構大切なことだと思いませんか?

 

好きなことがあることは生きるための原動力、生きがいとなるわけです。

 



マーフィーってどんな人?

 

 

現在はブログ書いてる人です(・ω・)ノ

私は自分の作品を作ることが大好きで、これからも色んな作品を創作し、様々な分野に挑戦していこうと思っています!!

 

ここで私の大好きなことを紹介すると以下のようになります。

大好きな趣味一覧

  • インドア 映画、音楽(壮大な曲、元気が出る曲、切ない曲、心温まる曲が好き♪)、ピアノを弾くこと、漫画、アニメ、イラスト、ニコニコ動画、YouTube、インターネット全般、こうして見るとオタクっぽい趣味(-ω-)
  • アウトドア 服・雑貨・カフェ巡り、サイクリング、スポーツ&鑑賞、旅行

など中々多趣味です(´▽`)

 

もし、

「あー!私もこれ好きだー(≧▽≦)」

っていうのがあって、もし話したい方は是非こちらに連絡をください✨

Twitter:マーフィー@映画大好き相互フォロー募集‏ 

好きなことを共有できる人がいるって本当に幸せものですから♪

 

 

タイトルにある通り、特に私の好きなことは映画鑑賞です。

何故映画が好きかというと、映画を観ると幸せな気持ちになれるからです。

※大体こんなイメージ『映画を見終わった後の私の顔(*´ω`*)笑』

だから、好きなことがいっぱいある自分って本当に幸せもんだと思いますよ✨

 

映画好きになったきっかけ

 

きっかけは、7歳の時に見た映画「ターミネーター」でした。

「この世の中にこんなに面白いものがあるなんてΣ(・ω・ノ)ノ!」

と衝撃的な体験でした…

 

以来、私は映画を含めて色んな作品を見て生きて来ました。

つまり、作品を見ることは私の生きがいなのです。

 

 


当ブログについて

 

何故私が当ブログを立ち上げようと思ったのか?

 

その理由の一つは、私がこれまで見てきた作品を皆さんに紹介しようと思ったからです。

良い作品を見ることは心が癒され幸せでいっぱいな気持ちになれる✨

その幸せを皆さんと一緒に共有したいと思い、当ブログを立ち上げました。

 

しかし、実はもう一つあります。
それこそが、私がブログを立ち上げた真の理由でしょう。

 

その前に、これまでの私の経歴を語りたいと思います。

もしよかったら、ご一緒にお付き合いください。

 

 

ブログを立ち上げるまで

 

  • 幼少期

私はごく普通の家庭で生まれ、普通に成長して周りの人たちとふれあいながら毎日を幸せに生きていました。

しかし、それも9歳で終わりを迎えます。

 

10代に入ってから周りの皆が大人になり始めた頃、私は徐々に周囲に馴染めなくなっていったからです。

 

原因は運動神経とコミュニケーション能力でした。
私は運動が苦手で、それが原因でイジメられたこともあります。

 

だがそれ以上に大きかったのがコミュニケーション能力の問題でした。

この時私は毎日遊んでいた友達全員とクラスが離れてしまい、自分一人の力で周りの子と仲良くなることが出来なかったのです。
まるで、天から地へと突き落とされたような気分で、この時のことは今でもよく覚えています。

 

人間とは不思議な生き物ですね 幸せとは失ってから初めて気づくものだと

 

  • 学生時代

それからというものは、主に人間関係のことに悩み続けで、まさに苦難の繰り返しでした。

 

人と仲良くなれない、仲良くなれても途中で見えない壁にぶち当たり関係が止まってしまう、気疲ればかりになって結果ひとりぼっちになる。

このようなことを、恐らく100回以上やってきました。

 

「どうして自分は皆みたいに普通に生きることが出来ないんだろう…」

私は常にこの悩みを抱えて生きてきました。

 

しかし、ついに19歳の時に限界が来る。
 皆みたいに、普通に生きれない自分の何もかもが嫌になったからです。

「環境でも、周りの人のせいでもない、自分自身がおかしかったんだ…」

とやっと気づきました。

 

そして私は、社会との接点を自ら切りました。
大学も辞めて、これまでの人間関係もすべて切り、完全にひとりぼっちになりました。
心が壊れそうなほど苦しかったので、心の電源を切り感情がなくしました。

こうして私は自分の殻に閉じこもるようになっていった…

 

その扉がこじ開けられ、救いの手が差し伸べられるのはもう少し先の話です。

 

  • 社会復帰への第一歩

その後は、最早生きる希望を失いたただひとりで自堕落で怠惰な生活をしながら生きていた。

 

そして1年半が経過したころ病院で診断を受けてみた結果、私は軽度のアスペルガー症候群の傾向があると言われました。

私はそこで「あ、そういうことだったんだ!よかった~(T_T)」と大歓喜しました。
やっと、自分の生きづらさの原因が分かったのだから。

私はもう一度頑張ろうという気持ちになり前向きになる。

 

それからの人生山あり谷ありで色々あったけれど、様々な場所でたくさんの人たちとふれあう中、人と関わることの素晴らしさを思い出し

「人と一緒にいる時間ってなんて幸せなんだろう…泣」

と感激して、徐々に自分を取り戻すようになる。

 

その内「私も自分を救ってくれた人のように、人助けをしたい。」と思うようになり、私は教育・福祉を中心に活動してきました。

 

しかし、三度限界が来る。

原因はまたしても、コミュニケーション問題でした。

 

「やっぱり、自分は他の人みたいに上手くコミュニケーションを取ることが出来ないんだ…」

と酷く落ち込み、負のスパイラルから抜け出せずにいました。

 

  • 転機

しかし、ここに来て私はある一つのことに気づく。

「私はこれまでの起きた場の苦難を、すべて会話(コミュニケーション)によって解決しようとしていなかったか?」

そう思った時、私の頭の中に電撃が走りました!

 

私はコミュニケーションを取れないというわけではありません。人と心の距離を縮めるのが苦手なのです。

それならば、「発想を変えろ」

私はそう思いました。

 

私はこれまで自分の苦手な分野で生きてきていたのです。

だから、生きづらさが生じていた。

なら得意で生きればいい

 

私は元々芸術や創作が大好きで、字を書いたり、絵を描いたり、音楽の演奏だったりには自信がありました。

そして、私が辿り着いた答えが

「自分の作品を作り、人と心を通わせる。」

でした。

 

私はこれまで、 「心を通わせるにはコミュニケーション能力がないと出来ないんだ…」

とずっと思い続けていました。

 

しかし、
「心を通わせるコミュニケーションの方法は
一つではない」

 

 

  • 現在

そしてもう一つ思ったのが、「自分の経験を生かしてみるのはどうだろうか?」でした。

 

そう、それがブログです。

 

当ブログはまだ立ち上げてから1ヶ月も立ってないし、私もブログの初心者で知識はまだ何もありません。

でも、私は完全に吹っ切れて自分の生きたいような人生を歩みたかったのです。

もう無理に人に合わせたりして、うまくいかない人生を歩みたくなかった。

だから今の道を歩んでいることに全く後悔はなく、私は自信があり希望に満ちています。

あなたの人生を変えよう!自由に生きるための必要な3つの要素

 

私は、今が生きていて一番楽しいです。

 

なんせ、自分の大好きなことや得意なことを一生懸命頑張りながら、自分の夢を絶対に叶える

という生きがいがあるのですから。

 

だから、「自分なんか何をしてもうまくいかない…」

って思っている人も一度見方を変えてみて、あなただけの原石を見つけ出してください。

 

「きっと、うまくいきますから!」

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

私が当ブログを立ち上げた理由が、少しでも伝わりましたら嬉しいです♪

映画以外にも、私がこれまで経験してきたことや知識を生かしてどんどん発信していくつもりです!

 

そうして心を込めて作ったものが、皆さんのお役に立てれば幸いです(/・ω・)/役

まだまだ駆け出し中の身ですが、皆さんこれからもよろしくお願いします!

 

ここまで読んでくださった方は本当にありがとうございました。

 



 - プロフィール

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。