心にグッと来る!!『ドラえもんの勇気をもらえる名言集』

      2017/04/24

こんにちは。マーフィー(@oa95RePNhwaup1S)と言います(・ω・)ノ

「ドラえもん」とは、藤子・F・不二雄による日本の漫画作品。
漫画・アニメ・映画どれもが世界的大ヒットを飛ばし、まさに
国民的漫画で日本を代表する作品の一つです。

 

 

 

 

最早説明不要で、誰もが一度は目に入れたことがあるでしょう。

「ドラえもん」は私も大好きな漫画で、思い入れのある作品です。
(個人的に漫画のドラえもんの方が毒舌で面白い)

 

本作は児童向け作品として作られているが、
大人が読んでも奥が深くたくさんの心に響く言葉があって

今回はそんな「ドラえもん」に出てくる名言集を紹介したいと思います。



 

 心に響く『ドラえもん』名言集

 

 

最初からガツンと来ます。

 

 

その通りですね。努力に勝る才能はありません。

 

 

確かに生きていればそれなりに辛いことがあります。

それでも私たちは未来に向かって、今を頑張って生きなければなりません。

 

 

自信を持つことは本当に大事なことです。

 

 

大人になってから、初めて両親の偉大さに気づきました。

一人前になって、いつの日か親孝行がしたいです。

 

 

体調のためにも、時には休むことも大事です。

 

 

人間にとって一番大切なものは愛情と改めて分かりますね。

 

 

 

 

~おわり~

 

 


 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

どれも心に残る良い言葉ばかりでしたね。

私たちも、最後覚悟を決めたのび太くんのように

毎日を一生懸命生きましょう!!!

 

 

 

「おばあちゃんの思い出は、何度泣かされたことか(´;ω;`)ウゥゥ」

ここまで読んでくださった方は本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

  • おまけ

 

~きれいなジャイアン回~

 

 

 

この話好きだった笑(この後どうなったんでしょうね?)




 - 人生, 悩み解決, 漫画, 癒し

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。