【癒しネタ】疲れた人にぴったり!心がほっこりする画像&言葉

      2017/04/30

 

心が癒されたい時ってありますよね。

 

「毎日に学校や仕事で忙しく気の休まるときがない…💦」

「辛いことばかりで落ち込んでしまう…」

「心が癒されたい…」

 

そんな人のために、今回は画像付きで癒される言葉をまとめて来ました!

 

見ると癒されること間違いなしなので、それではどうぞ(/・ω・)/癒

 


 心がほっこりする画像&言葉

 

アドリエンヌ・リッチ(米国のユダヤ系女性詩人 / 1929~2012)

自分にもっとやさしくなってもいいのよ

斎藤茂太(日本の精神科医、随筆家 / 1916~2006)

苦労から抜け出したいなら、肩の力を抜くことを覚えなさい。

 

 

ヘレン・ケラー(米国の教育家、社会福祉活動家、著作家 / 1880~1968)

人生で最高のもの、最も美しいものは目に見えず、触ることもできません。それは心で感じるものなのです。世の中はつらいことでいっぱいですが、それに打ち勝つことも満ち溢れています。

 オードリー・ヘップバーン(英国の女優 / 1929~1993)

幸福のこんな定義を聞いたことがあります。「幸福とは、健康と物忘れの早さである」ですって!わたしが思いつきたかったくらいだわ。だって、それは真実だもの。

 

 相田みつを(日本の詩人、書家 / 1924~1991)

ぐちをこぼしたっていいがな 弱音を吐いたっていいがな 人間だもの たまには涙をみせたっていいがな 生きているんだもの

 オプラ・ウィンフリー(米国の女性テレビ司会者、女優 / 1954~)

子供時代が不幸だからといって、一生不幸でいてはいけない。

 

 斎藤茂太(日本の精神科医、随筆家 / 1916~2006)

他人と自分を比べてしまうのは、しょうがない。ただ、あの人のほうが私より上だとか下だとか考えて、幸せを他人との比較で決めるのは、もうおやめなさい。あなたが幸せかどうかは、あなたの気持ち次第。「自分は幸せだ」と思える人だけが、幸せに人生を送れるんです。

 アイリス・マードック(アイルランドの女性作家、哲学者、詩人 / 1919~1999)

苦しみは成長から生まれる副産物。それだけで終わってしまうことはありません。

 ドロシー・ディックス(米国のジャーナリスト / 1861 ~1951)

涙で目が洗えるほどたくさん泣いた女は、視野が広くなるの。

 

 アイリス・マードック(アイルランドの女性作家、哲学者、詩人 / 1919~1999)

何もかもが変わっていく瞬間があります。今まで嘆いていたことが突然どうでもいいことに思えてくるのです。

 相田みつを(日本の詩人、書家 / 1924~1991)

あのときの あの苦しみも あのときの あの悲しみも みんな肥料になったんだなあ じぶんが自分になるための

 

 アルベルト・シュバイツァー(フランスの哲学者、医者、ノーベル平和賞受賞 / 1875~1965)

この世に美しいものなどもはやない、などと言ってはいけない。木の形や葉のざわめきにも、あなたをワクワクさせるものが必ずあるものだ。

ベンジャミン・ディズレーリ(英国の政治家、小説家 / 1804~1881)

時は偉大な医者である。

 

 
キケロ(共和政ローマの政治家、文筆家、哲学者 / 紀元前106~紀元前43)

時間がやわらげてくれないような悲しみは一つもない。

 
ダニエル・W・ジョセリン(詳細不明)

休息とは回復であり、何もしないことではない。

 

ドロシー・パーカー(米国の女性短編作家、風刺詩人 / 1893~1967)

前を向いて、できるだけ幸せでいましょう。

スーザン・サマーズ(米国の女優、作家 / 1946~)

過去にこだわる必要なんてどこにもないわ。

ゲーテ(ドイツの詩人、小説家、劇作家 / 1749~1832)

自分自身を信じてみるだけでいい。きっと、生きる道が見えてくる。

マイケル・ジャクソン(米国のシンガーソングライター / 1958~2009)

すべてはゆるすことから始まる、なぜなら、世界を癒すためには、まず自分自身を癒さなければならないから。

魯迅(中国の小説家、思想家 / 1881~1936)

うしろをふり向く必要はない。あなたの前には、いくらでも道があるのだから。

トルストイ(ロシアの小説家、思想家 / 1828~1910)

一番難しく、しかも最も大切なことは、人生を愛することです。苦しい時でさえも愛することです。人生はすべてだからです。

ローナ・ルフト(米国の女優、歌手 / 1952~)

今日この日をありがたく思えれば十分だわ。これは誰にでもできること。

瀬戸内寂聴(日本の女性小説家、天台宗の尼僧 / 1922~)

一日一日を大切に過ごしてください。そして、「今日はいい事がある。いい事がやってくる」「今日はやりたい事が最後までできるんだ」この事を思って生活してみてください。

岡本太郎(日本の芸術家 / 1911~1996)

生きる日のよろこび、悲しみ。一日一日が新しい彩りをもって息づいている。

 

オードリー・ヘップバーン(英国の女優 / 1929~1993)

何より大事なのは、人生を楽しむこと。幸せを感じること、それだけです。

 

ゲーテ(ドイツの詩人、小説家、劇作家 / 1749~1832)

焦ることは何の役にも立たない。後悔はなおさら役に立たない。焦りは過ちを増し、後悔は新しい後悔を作る。

バーナード・ショー(アイルランドの劇作家、ノーベル文学賞受賞 / 1856~1950)

精神にとって、休閑期は種まき時と同じように重要だ。肉体だって耕作しすぎたら疲れてしまう。

チャールズ・M・シュルツ(米国の漫画家、スヌーピーの作者 / 1922~2000)

ときにはいい気分になるためにちょっと自分を甘やかすことも必要だね

 

瀬戸内寂聴(日本の女性小説家、天台宗の尼僧 / 1922~)

あなたはたった一つの尊い命をもってこの世に生まれた、大切な存在です。

 相田みつを(日本の詩人、書家 / 1924~1991)

しあわせはいつも じぶんのこころがきめる

 マザー・テレサ(カトリック修道女、ノーベル平和賞受賞 / 1910~1997)

あなたは、あなたであればいい。

 

~終わり~

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

人は、時には時間を忘れて癒されたい時があると思います。

そんな時は先人たちの言葉に思い返してみて、勇気をもらいましょう!

 


 

 

 - 健康, 悩み解決, 癒し

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。