図書館の雰囲気って良いよね♪図書館のいいところを4つ挙げてみた

   

 

こんにちは!マーフィーです(*´▽`*)♪

図書館って良いですよね。

最近以前にも増して図書館に行くようになってから、より好きになりました✨

 

「本読みたいんだけど見つかれないよー(;´Д`)💦」

って困ってるそこのあなた!

 

図書館に行けば、気になった本があればすぐに見つけることが出来ますよ!

 

神じゃね…?

 

 

「別に買えばよくね?」

って言う方もいると思いますけど、毎回本を買うのって結構高いじゃないですか(-“-;A …アセアセ

それに全ての本を何回も読むわけでもなく、一回読めば充分という本も中にはあるでしょう。

 

「それなら、立ち読みでよくね?」

って言う方もいると思いますけど、毎回立ち読みって結構疲れるじゃないですか(´-∀-`;)

それに立ち読みばかりしてると、店員さんに注意されて出禁にされることもありますし…

(なんでそんなこと知ってるって?それは実体験済だからry)

 

そんな時にリラックスしながら、たくさんの本を読める場所があります。(しかも無料で)

 

それが図書館です。

 

 

そんな魅力あふれる場所、図書館

利用しなければ損としか思えないくらいの場所

 

「そんな図書館ってどんなところ?」

って方もいると思うので

 

そこで今回は、図書館のいいところを4つ挙げてみました。

 

 


静かで落ち着く

 

もう図書館と言ったらこれですよ。

 

あの静かでゆったりした雰囲気がたまらない(*´▽`*)♪

私はあの空間を味わいためだけに、図書館に足を運ぶくらいですw

 

一度経験したら図書館に魅了されること間違いないですよ?

 

気分転換になる

 

毎日騒がしい環境や、学校、仕事で忙しかったら気の休まる時なんてない…

 

そんな人に図書館はおすすめです!

 

図書館ほど静かで気の休まる場所は他には存在しないので、

「たまにはリラックスしたいなー」

って方にはピッタリな場所です♪

 

自習が出来る

 

図書館って自習する場所としても利用できるのがいいんですよね。

 

「カフェでもよくね?」

っていう方もいると思いますけど

カフェも自習する場所としては、大変素晴らしいと思うんですが

少し騒くて、人の出入りが結構あるんです。

 

私は図書館の方が集中して取り組めますね。

 

なので集中したい作業をしたい方はいざ図書館へGOーー٩( ᐛ )و

 

色んな本が読める

 

やっぱり図書館と言ったらこれ!

 

買うのは大変、立ち読みもしんどい

そんな両方の悩みを解決してくれる最高の居場所♪

 

借りたい本も借りることが出来るし、そこで気に入った作品を見つけることも出来る。

それで図書館で読んで気になったの本は、買えばいいわけですからね。

 

「一回読んだのに買うなんてもったいなくね?」

なんて考えてるあなた、逆に考えてみてください。

 

一回読んだのに、それでも欲しいと思えるくらい素敵な本だって言うことですよ!

その本はあなたに読まれるために、存在してるわけです♪

 

まとめ

 

以上、図書館のいいところ4つでした。

 

どうでしたか?

図書館に行ってみたいという気持ちが湧きませんか?

 

休日は是非図書館に行ってみましょーーー٩( ᐛ )و

 

ここまで読んでくださった方は本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

なお最近は本を読むためではなく、絵を描くための練習としてしか利用していない模様

 

許してちょんまげ( ´艸`)テヘっ

 


 - エッセイ, 読書

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。