最高に笑える!絶対におすすめのコメディ映画10選

   

 

思いっきり笑いたい時ってありますよね。

 

毎日色んな事があってグッタリすることもあると思います。

 

そんな時に思いっきり笑うと、

思い悩んでいたことや

疲れていたことが吹っ飛び

幸せな気持ちになれます。

 

そこで今回は

最高に笑える!絶対におすすめのコメディ映画10選

を紹介したいと思います!

 

それではどうぞっ!

 

 


 

ホーム・アローン

あらすじ

シカゴに在住するマカリスター家は、ケビンの伯父のパリ転勤を機にクリスマスの家族旅行で行くことになっていた。

しかしその当日の朝、停電の発生によりセットしていた目覚まし時計がリセットされてしまい全員が寝坊し、急いで空港へと向かったため、前日の兄とのトラブルにより屋根裏部屋で寝ていた8歳の少年ケビンが1人家に取り残されてしまった。

ケビンはうるさい家族がいなくなった事を喜び、1人暮らしを満喫する。しかし、その家を2人組の泥棒、ハリーとマーヴが狙っていた。ケビンは家を泥棒から守るべく、家の日用品などを用いて家中に仕掛けを作り、泥棒たちを迎え撃つことを決意した…

クリスマス映画の代名詞!「ホーム・アローン」!

 

マコーレー・カルキンの名を世界に知らしめた傑作コメディ映画

 

家に1人残されてしまったケヴィンと、ちょっと間抜けな泥棒コンビ2人の物語

これがまた最高に面白く、泥棒2人がケヴィンの仕掛けた罠に引っ掛かる毎に「クスッ」と笑いを誘います。

 

また、ケヴィンと近所のおじさんのドラマも映画をより深みのある作品に仕上げています✨

 

※続編の「ホーム・アローン2」もオススメです♪

 

スクール・オブ・ロック

あらすじ

ギタリストのデューイはロックを愛する男だったが、バンドをクビになってしまう。

行き詰っていたデューイは、友人のネッドになりすまして名門ホレス・グリーン学院の臨時教師を務めることになる。

厳格な規律の多い学校で過ごす子供たちが無気力な事に気がつき、さらに担任したクラスの子供たちに音楽の才能があることも見つけ、授業と称して子どもたちにロックのあらゆることを教え始める。

最初は困惑していた子どもたちだったが、やがてデューイの陽気な人柄やロックの開放感、ありのままの自分を認めてくれるデューイに魅力を感じはじめ、一緒にバンドバトルを目指して猛練習を始める…

主人公デューイ演じるジャック・ブラックが最高の演技を見せてくれます!

 

この映画はデューイのキャラクターが最高で、彼の人柄に子ども達が惹かれていくのも分かる気がします。

子ども達がロックに明け暮れて、徐々に成長していく姿は心に響くものがあります。

 

笑い!成長!感動の3点が詰まった、とっても素敵な作品です♪

 

イエスマン

あらすじ

銀行員のカールはいつもいつもプライベートでも仕事でも答えは「NO」と言い、友人との付き合いや様々な勧誘・職場の個人融資の審査などあらゆることを断る生活を送っていた。

カールは3年前の離婚を引きずり親友・ピーターが婚約を発表するが喜べず、職場では上司・ノーマンから昇進話がダメになったと伝えられる。

そんな中カールは、知人のニックから「“イエスマン”になって人生が変わった。お前も人生を楽しめ」と怪しげなセミナーの冊子を渡される。

人との付き合いを断り続けて孤独死する夢を見たカールは将来が不安になり、見学のつもりでセミナーに足を運ぶことになるが…

何事に対しても否定的だった男・カールがイエスマンになる少しづつ変わっていく物語

 

いつも「NO」と言っていたカールが、「YES」と言うようになってから

まるで人が変わっていくようなポジティブで前向きになった様子を

ジム・キャリーが見事に演じています。

 

気分が落ち込んだ時や前に進む力が欲しい時に、この映画を見ると勇気を貰えますよ♪

 

少林サッカー

あらすじ

元サッカー選手のファンは、少林拳の達人で清掃員のシンと出会う。シンはファンに少林拳の効用を説き始める。

シンは幼い頃から辛い修行に耐えて武術を修めたが、現代中国の大都市では武術を生かす仕事はないうえに武術以外のことをなにも知らないのでつぶしがきかず、清掃のバイトに身をやつしながら少林拳の普及を夢見ていた。

自身の不自由な足を指摘され、一旦はシンの無礼さに怒ったファンだったが、やがてシンがサッカーボールで不良軍団を退治する場面に出くわし、サッカーを勧める。

サッカーは少林拳の宣伝に使えるかもと考えたシンはファンと共に修行の歳月をともにした5人の兄弟弟子たちを訪れる。しかし兄弟弟子たちは武術の道を諦めて仕事に追われたり職探しをしており、シンの誘いを断る。

だがシンの少林拳普及の熱意とサッカー全国大会の賞金の話に刺激されて全員シンの元へ結集し、ファンの指導下でサッカーチームを組むのであった…

チャウ・シンチーが監督・主演を務めたスポーツ・コメディ映画

 

くだらないのに面白い、そんな不思議な感覚のする映画

その名は「少林サッカー」

ありえない展開の連続からちょっとウルっとくる展開まである幅広いジャンルを含んでいる作品

 

卵のシーンとか最初の練習試合とかは、もう本当最高に笑えました(〃艸〃)ムフッ

少林チームが開花していくのも見逃せませんっ!

 

日々の疲れも一瞬でぶっ飛ぶ最高の作品!!

今見ても色褪せない傑作映画です!!!

 

マスク

 あらすじ

ある日、お人好しで気弱な冴えない銀行員スタンリー・イプキスは、窓口業務中に歌手のティナ・カーライルという美女と出会う。

だが、その後散々な目にあい再会したティナの前でも醜態をさらしてしまい、揚句ゴミの塊を水難者だと思い救助のため水に飛び込んでしまう。その際ゴミに混ざっていた変わった木製の仮面を拾い、自宅に帰りそれを顔につけた途端、猛烈な緑の竜巻となって超型破りな魔人マスクに変身してしまう。

仮面の魔力でスタンリーは過剰な本性を引き出され不死身の身体、数々の超能力を身に着ける。歌姫ティナとの恋の成就は・・・?

コメディ映画の最高傑作

 

最高に面白いギャグ・コメディ映画の一つで、初めて見たときは大爆笑ものでした(*`艸´)ウシシシ

冴えない男スタンリーがマスクを被ると、正反対のような人物になるそのギャップがまた面白いw

 

ジム・キャリーのぶっ飛んだ演技はもちろん、吹き替えの山ちゃんの演技も最高でした((´∀`))ケラケラ

若き頃のキャメロン・ディアスの美しさも見逃せない✨

 

 最終絶叫計画

あらすじ

ハロウィンの夜、ハイスクールの美少女ドリューが“ハロウィンマスクをかぶった殺人鬼”に惨殺された。テレビカメラやレポーターが殺到し街が大騒ぎになる中、シンディ・キャンベルは不安に駆られていた。

実はドリューが殺された日のちょうど1年前、彼女は恋人のボビーや仲間のショーティー、ブレンダ、バフィ、グレッグらと共に“ドライブをしていた際に、大騒ぎをしたあげく、道路に出てきた男をはねてしまい、死体を海に投げ捨てた”という出来事があったのだった。あの出来事とドリューの死に関係あるのではと心配するシンディ。

仲間たちは関係があるわけがないときっぱり言い捨てるが、次々にその仲間たちが殺されていく…

最高のホラー・パロディー・コメディ映画

 

「スクリーム」「13日の金曜日」「マトリックス」「シックス・センス」

と数々の映画を交えてパロディー化した大ヒットコメディ映画

 

とにかく内容はくだらなくてお下劣ですが、それがとにかく面白いw

爆笑コメディ映画の不動の地位に立つ作品だと思います。

 

※ちなみに続編もありますので、本作が気になった方は是非そちらもご鑑賞ください♪

 

テッド

あらすじ

1985年のクリスマス・イヴの日、ボストン郊外に住むジョン・ベネット少年はサンタさんに「一人でいいから親友がほしい」と祈る。

翌朝プレゼントでもらったテディベアに『テッド』と名付けてかわいがり、さらに命が宿るように祈るとそれが叶うのであった。以後、ジョンは命を吹き込まれたテッドと親友となり共に暮らし成長する。

そして月日は流れ27年後の2012年、ジョンは35歳になり、テッドは見た目は変わらないものの中身はすっかりオッサンのようになってしまう…

見た目は可愛らしいクマ!中身はおっさん!!

という強烈なインパクトを誇るクマ

(まるで女子高の生徒みたいだと思ったのは私だけでしょうかry)

 

見た目は可愛いのに、ふてぶてしい態度を取ったり、チャラチャラしたテッド

人は見た目で判断するなと言うことでしょうか…?(クマだけど)

 

そんなテッドとジョンの友情を描いた大ヒットコメディ映画

気になる方は是非ご鑑賞ください♪

 

50回目のファーストキス

 あらすじ

ハワイの水族館で獣医師として働くヘンリーは後腐れのない一夜の恋を楽しむプレイボーイ。

ある日カフェでルーシーという女性と出会い、意気投合するが、翌日会うと彼女はヘンリーのことをすっかり忘れていた。 実は彼女は交通事故の後遺症により、事故前日までの記憶は残っているが以後の記憶が全て一晩でリセットされてしまうという短期記憶喪失障害(前向性健忘)だった。 父と弟は彼女がその事に気づかないように、夜のうちに同じ新聞を準備し、彼女が壁に描いた絵を真っ白に消す作業を行い、彼女が事故にあった父親の誕生日での出来事を毎日同じように繰り返せるように努力していた。

ヘンリーは毎日、初対面から始め、愛を告白し続ける。二人は毎日恋に落ち、毎日ファースト・キスをする。ヘンリーにとっては23回目であろうが50回目であろうが、ルーシーにとってはファースト・キスなのである…

アダム・サンドラーとドリュー・バリモアの共演するロマンチック・コメディ映画

 

記憶障害を持つルーシーと、それを承知の上で愛を育むヘンリーの愛の物語

コメディ映画でありながヒューマンドラマ要素もあり、心温まる作品に仕上がっております。

 

笑いと感動を同時に味わいたい人にはオススメです。

 

40歳童貞の男

 あらすじ

家電量販店の店員アンディは、気のいい人当たりのよい男で、同僚たちからの評判も悪くない。しかし彼には、フィギュアなどのオタク趣味と、40歳にして未だ童貞という秘密があった。

ある日、同僚で悪友の3人の友人たちとポーカーに興じていると、話題は下ネタ、それもセックスに関するものになってしまう。話を振られ、作り話をするアンディだったが、彼らにセックス体験が全くないことを見破られてしまう。アンディに童貞を卒業させるべく、協力することを申し出る友人たち。しかし、彼らのナンパ指南や女性講座は、女性を絶対視するアンディにはいま一つ受け入れがたいものであった。

そんなアンディに出会いが訪れる。お相手は職場と通りを挟んだ向かいの店でネットオークションを営むトリシュ。慣れないながらも会話は弾み、アンディはトリシュに惹かれるものを感じるのであった…

40歳童貞という悲劇の映画と思えば、割と笑えてくる爽快なコメディ映画

強烈なインパクトを誇る題名な映画

男性でしたら一度は目に止まってしまうでしょう。

 

気の優しい男・アンディを見ていると、つい応援したくなってきます!

また仲間たちのサポートが面白いですw

 

頑張れアンディ!めげるなアンディ!!

 

天使にラブソングを

あらすじ

ネバダ州リノのナイトクラブ「ムーンライトラウンジ」で歌うクラブ歌手のデロリスは、ネバダ一帯に縄張りを持つ大物マフィアのボス、ヴィンスの愛人。

だがある日、ヴィンスが裏切り者を始末する現場を目撃したため命を狙われる。重要参考人として警察に保護された彼女は、ヴィンスの裁判の日までカトリック系の聖キャサリン修道院にかくまわれる羽目になる。

尼僧として振舞うことを余儀なくされたデロリスは堅苦しい生活に辟易するものの、やがて聖歌隊の指揮者を任され、歌手として本領を発揮する。自身のノウハウから下手な聖歌隊を鍛え上げ、退屈な聖歌をモータウンの楽曲の替え歌にアレンジして派手なパフォーマンスを繰り広げ、保守的で厳格な修道院長との対立をよそに、一躍町中の人気者になる。

そして、最初は疎んじていた修道院のシスターたちと、歌を通じて徐々に友情を育み、固い絆で結ばれていくが、マフィアのボスに正体を見破られることになり…

ウーピー・ゴールドバーグの人気を不動のものにした傑作ミュージカル・コメディ映画

 

デロリスの人柄の良さから周りのシスターも前向きになっていき、

友情を育んでいきながら、一緒に歌を練習していく姿には胸を打たれました!

最後の合唱のシーンはまさに圧巻の一言です!!

 

この映画を見てみると自然に歌いたくなって、元気になれますよ♪

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

笑うことって本当に大切なことだと思うので、

是非皆さんも笑える映画を見て、腹の底から大爆笑してください♪

 

 以上、最高に笑える!絶対におすすめのコメディ映画10選でした!

 

 ここまで読んでくださった方は本当にありがとうございました。

 

 


 - 映画, 癒し, 面白ネタ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。